ブログ 日々の事

コナンファンには楽しめる鳥取砂丘コナン空港

投稿日:2017年4月16日

 

帰省した際に、お土産を買いに鳥取砂丘コナン空港に寄ってみたのですが、
予想外に楽しめましたのでご紹介します。

 

まずは空港の名前から。
鳥取コナン空港かと思っていたのですが、鳥取県の一番の売りの「砂丘」も
空港名に入れられていますね。
鳥取砂丘コナン空港です。

 

鳥取にはもう一つ西部の米子に空港がありますが、そちらは米子鬼太郎空港。
鳥取空港の方がコナンに加えて砂丘も入れてつめ込んだ感がありますね。

 

 

空港ロビーの隅にコナンと蘭ちゃんが展示されています。

 

 

コスチュームも試着できるようですよ!
コスプレ出来る空港はここくらいじゃないですかね?!

 

まあ空港に展示があってもこの程度かなと思うのですが、
この空港の隣の棟に、さらに楽しめる所がありました!

 

空港2階の連絡通路を通って隣の建物に向かうと・・・

 

喫茶ポアロがありました!

 

さらにそこには、

 

毛利小五郎がっ!!

 

 

見た時、つい おおっ! と声が出ちゃいましたね(笑)
コナン、蘭ちゃんに加え、小五郎のおじさんまでいらっしゃいました。

 

2年ほど前に来た時には、一部では有名な?
すなば珈琲が期間限定で出店していたと記憶していますが、
現在は期間限定では無く常設されているようです。

 

 

上の写真の反対から見るとこのような感じです。
手前には無料で読めるマンガもあるようですよ。
時間が空いたら、ここで時間が潰せますね。

 

すなば珈琲を通り過ぎると吹き抜けのスペースがあります。
上からのぞき込むと大きなコナンの絵が。
でもなんか歪んでいて変ですね。。。

 

 

ここは2年前には既にありましたが、
その時には1階に降りなかったので、この絵の意味が分かりませんした。

 

 

実はこれ、トリックアートだったんですね!

 

 

1階で撮影すると、浮き出た感じに見えるようになっています!

 

 

 

 

ラクダに乗っているように見えますかね?!
ラクダに乗る人よりは、縁に立って落ちそうにする人の方が多かったですね。

 

鳥取砂丘コナン空港の感想

空港の近くを通るので、お土産を買う目的で寄ったのですが、予想外に楽しめました!
もっと時間があれば、すなば珈琲も楽しみたかったです。

コナンの作者の青山剛昌さんの実家がある、鳥取県北栄町には
青山剛昌ふるさと館というコナンファンにはメインの施設がありますが、
鳥取砂丘コナン空港も楽しめますので、立ち寄られる事をお薦めします。

 

 

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-ブログ, 日々の事

執筆者:

関連記事

Amazonプライム会員特典の無料で読める本(オーナーライブラリー)の削除が非常に分かり難い!!

  Amazonのプライム会員は年会費3,900円で 購入した商品の送料無料や容量無制限のプライムフォト、 映画TVが無料で観れるプライムビデオ等、 いろいろとお得なサービスが受けれます。 …

Amazonオリジナルカラー ブリーフィング スーツケース

  出張で使えるスーツケースを買おうかと思い、Briefingで探したところAmazon限定カラーですが比較的安くなっているモデルを見付けました。   フロント部分が開く形になっており、移動中にPCを …

久々に映画DVDソフトを買ってみたら画質が悪く感じた

  新型コロナの影響で外出自粛が求められ時間もできたことあり、気になっていた映画を観る事にしました。   気になっていたのはマイ・インターン。地上波でも放送していたと思うのですが、録画を忘れていて、ず …

Xperia Z3 Compact SO-02Gのキャップ交換はまだ無料でしてくれました(2017年8月現在)

    Xperia Z3 Compact SO-02Gを使っているのですが、 充電の際に本体の横にある蓋というか、キャップカバーを何度も開け閉めをすると、 ゴムのパッキンが緩んで …

そのPCの買い替えは早いかもしれません

この度ノートPCの買い替えを検討、というか発注までしたのですが、結局買わなくてよかった!という事になったため、参考になればと記載します。     購入を検討した際のPCの状態 2016年から使っている …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

検索

アーカイブ