お酒 ブログ 日々の事

中之島クラフトビア・メッセに行ってきました

投稿日:2017年5月3日

 

 

大阪市の中之島で開催されている、中之島クラフトビア・メッセに行ってきました。

 

このイベントは、中之島祭りという毎年このGWの時期に開催されている
お祭りの一角で開催されていました。
思っていたよりも小ぢんまりで、中之島祭りの飲食スペースといった感じでしょうか。

 

 

出展は地元大阪のブルワリーを中心に、西日本地区の10社が出展されていました。

 

参加ブルワリー
箕面ビール(大阪)
MARCA(大阪)
國乃長ビール(大阪)
道頓堀麦酒(大阪)
松江ビアへるん(島根)
大山Gビール(鳥取)
ナギサビール(和歌山)
あわぢびーる(兵庫)
神戸湊ビール(兵庫)
六甲ビール(兵庫)

 

ビールの金額は1杯500円。
お祭りに来たついでに、いろいろな美味しいビールが楽しめた人はラッキーですね。

 

 

私は出身地、鳥取の大山Gビールにしました。
地ビールについては、味が違うのは分かるのですが、まだ特に好みの味ってのはありません。
どこも個性があって、それぞれ美味しいですからっ!
大分のからあげ等の出店もありましたので、ビールのあてにも困りません。

 

 

普段はなかなか外で昼からお酒を飲む事がありあませんので、
外で地ビールなんて、なんか幸せな気分になりますね。

 

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-お酒, ブログ, 日々の事

執筆者:

関連記事

コナンファンには楽しめる鳥取砂丘コナン空港

  帰省した際に、お土産を買いに鳥取砂丘コナン空港に寄ってみたのですが、 予想外に楽しめましたのでご紹介します。

dynabook RZ83 メモリ増設

2016年5月購入 dynabook RZ83 今月になって愛機 dynabook RZ83 の動きが遅くなりました。windows update の影響で過去にも動きが遅くなることがあったのですが、 …

箕面大滝にふらっと立ち寄りました

  箕面の大滝に行ってきました。   元々行く予定にはしていなかったのですが、 ドライブで通りかかったのでサクッと行ってみました。   箕面と言えば、滝と猿?!でしょうか …

サントリー京都ビール工場に見学に行ってきました

    サントリーの京都にあるビール工場、京都ブルワリーへ見学に行ってきました。 (2017年3月14日から名称が京都ビール工場から、京都ブルワリーに変更になりました) この日は午 …

エアコンの排水改善

暑さのピークも過ぎた感じでややタイミングを逃したような記事ですが、この夏にエアコンの排水を改善しましたので記載します。     ベランダの排水が気になる 我が家にはエアコンが3台あり、1台はベランダ、 …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

検索

アーカイブ