本その他

ブログで成功するための9の鉄則

投稿日:

 

ブログで成功するための9の鉄則を読んでみました。

 

本書は電子書籍のみで、私はamazonプライム会員のため、
kindleオーナーライブラリーを利用し、無料で読みました。

 

本書は座談会形式になっており、ブログに関する情報に触れられており、
気になる事をブロガーのヨスさんに質問し、回答するといった内容です。

 

プロブロガーのヨスさんの、ブログに対するスタンスも書かれており、
ブロガーにとっては参考になる点があるはずです。

 

私もブロガーの端くれですので、勉強のために読んでみました。
今までkindleオーナーライブラリーを利用して、マンガの魁男塾を読んでいたのすが、
対象から外れたのか、なぜが男塾が無くなってしまい、今月は何を読もうか迷っていたため、
調度良かったです。

 

本書から得たもの

・ブログは分かり易く書くこと
・ブログは続けることが大事
・自分が熱く語れること(好きな分野)について書く

当たり前と言えば当たり前なのですが、当たり前を続けるのも難しいことです。

ブログに興味を持ち始めた初心者やブランクのあるブロガーさんには、
今のブログ事情を得るのによいかと思います。

また、モチベーションが下がり気味のベテランブロガーさんにも、
気分転換によいのではと思います。

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-, 本その他

執筆者:

関連記事

会社四季報 2020年3集夏号 Amazonで10%ポイントアップキャンペーン

本日6月25日の23:59までのキャンペーンですが、Amazonで四季報を購入すると10%ポイントアップキャンペーンを開催しているため、通常ポイントの1%を加えて11%ポイントが貯まります。   私は …

インベスターZ 21巻 最終巻

    毎巻楽しみに読んでいたインベスターZですが、 とうとう連載終了になってしまいました。   連載が終了したのを知りませんでしたので、 単行本を買って驚きました。 楽 …

TOEIC TEST千本ノック! 解ければ差がつく良問編

    文庫サイズのTOEIC問題集、 中村澄子先生の千本ノックシリーズです。   今回6年振りくらいにTOEICを受験することになり、 以前に本シリーズを使って良かった …

漫画 バビロン大富豪の教え

  お金、お金持ちに興味がある人に、このマンガは大変お薦めです。お金持ちになるための本質が書かれていると感じました。   黄金に愛される七つ道具 全ての内容は記載しませんが、その中のお気に入りを3つ。 …

発売を待ってました! 恋する株式相場

  月間マネー誌のzaiで連載されている「恋する株式相場」が発売になりました。   zaiは毎月買っていますが、保管場所の関係で定期的に処分する必要があり、連載されている「恋する株式相場」はお気に入り …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

検索

アーカイブ