食アレコレ

うまからもやしのたれが抜群に美味しく、ハマってます

投稿日:2017年5月23日

 

 

うまからもやしのたれって、知名度は低いかと思います。

 

これは大分県の富士甚醤油株式会社が製造している商品です。
この商品との出会いは、実家近くのコンビニで、POPでおススメ!と
書かれていて、大分県の商品というのが珍しく買ってみたのが最初です。

 

あまり期待せずに食べたのですが、食べてビックリ!!
今までありそうだけど初めての味で、癖になる美味さです!

 

 

実家近くで買った1本が無くなってしまったため、近くのイオンで探したりしたのですが、
見付からず、ネットで探したら案の定、取り扱っているお店がありましたので、
ドーンと7本購入です。

 

なぜ7本かと言うと、2千円以上買うと送料が無料になるからです(笑)

 

 

 

うまらもやしのたれの使い方

さて、定番のもやしでの使い方は次の通りです。

【材料】
もやし 1袋、うまからもやしのたれ 大さじ3杯
(個人的には2杯強のイメージ)

【作り方】
1.沸騰したお湯でもやしを約10秒茹で、すぐに水で冷やし、水を切ります
2.茹でたもやしに、うまからもやしのたれをかけます

と、以上簡単です。

 

【個人的なポイント】
1.もやしは冷たい方が美味しく感じるため、よく水で冷やしましょう!
2.もやしはお湯で茹でなくても、レンジでも温めれるため、その方がお手軽です

 

まだ定番のもやしにしか使用していませんが、きゅうりにかけたり、
炒め物の味付けに使っても美味しいようです。

 

そのうち全国的に、うまからもやしのたれブームが来るかもしれません!

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-, 食アレコレ

執筆者:

関連記事

さぬき麺業 大阪南本町店でざるうどん

    7月3日にたまたま行った際に、 無料でうどんを食べさせてもらった、さぬき麺業に再訪です。   前回、うどんの日という事で、嬉しい事に無料でうどんは食べれたのですが …

香味徳牛骨ラーメン 鳥取ゴールド

    鳥取の牛骨ラーメンが、カップ麺で発売との事で早速購入しました。 とりあえず予備も含めて2個購入です。   このカップ麺は鳥取県中部で有名な、香味徳(かみとく)の系 …

BeerFes ビアフェス大阪2017 前夜祭

    2017年7月14日、15日、16日に開催される、 BeerFes ビアフェス大阪の前夜祭(14日)に行ってきました。 ビアフェス大阪のサイト → こちら   開 …

讃岐うどん外伝 坂出がもう ストリートビュー編

  讃岐うどん番外編です。   Googleのストリートビューでがもうを見ていたら 面白かったのでご紹介します。   以下の画像は全てGoogleのストリートビューより。 …

讃岐うどん巡り 2017年初夏 山とも

    本日3軒目は、丸亀の山ともです。   こちらのお店はブラタモリでタモリさんが来たとの事で、 気になっていたお店で、初訪問です。   2月に丸亀ハーフマラ …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

検索

アーカイブ