ブログ 日々の事

Xperia Z3 Compact SO-02Gのキャップ交換はまだ無料でしてくれました(2017年8月現在)

投稿日:

 

 

Xperia Z3 Compact SO-02Gを使っているのですが、
充電の際に本体の横にある蓋というか、キャップカバーを何度も開け閉めをすると、
ゴムのパッキンが緩んで、キッチリと閉まらなくなります。

 


▲写真の蓋の部分で既に交換済み

 

キャップがキッチリと閉まらないと、当然防水に問題があります。
Z3 compact を使用して2年経ち、ゴムがズレてしまい、
スマホの買い替えを検討したのですが、まだまだ現役で使えるので勿体無く感じ、
瞬間接着剤での修理を実行しました。

 

ですが、綺麗には付かず。。。

 

同じ悩みの人がいないかとネット検索すると、
やはり結構いらっしゃいます!

 

さらに検索結果にはAmazonも。
なんと、このキャップが売られています!!

 

こんなもんが売っているんだ~と感心し、
ほぼ購入しようとしていました。

 

もう少し検索してみたところ、ドコモのショップで
無料で交換してくれる!との記事を見付けました!

 

安いとはいえ、無料で対応してくれるのなら、
買わずにドコモショップで交換してもらおうと
買い物ついでにドコモショップに行ってみました。

 

購入して2年以上経つ機種ですので、
まだ在庫があるかが不安でしたが、ついでなのでダメ元です。

 

 

ショップで店員さんに声を掛け、状況を説明すると、
「ちょっと待ってください」と在庫を確認にいってくれました。

 

「もしかして取り寄せかな~」と思いましたが、
無事に在庫あり!

 

店員さんがあっさりと付け替えもしてくれました。

 

100均で瞬間接着剤も買ったのですが、
もっと早く調べれば良かったです。
この接着剤はまだ残っていますので、スマッシュの修理にも使おうと思います。

 

 

まとめ

Xperia Z3 Compact SO-02Gは2014年11月の発売で、
発売からもうすぐ3年が経とうとしています。

 

ですが、2017年8月現在でもショップでは側面のキャップを
在庫で保有してくれていました。

 

それと、simは格安に変えているのですが、
その辺は全く触れられず、機種だけ見てあっさりの交換でした。

 

この機種には充電用のクレードルが付属していますので、
キャップのゴムが痛まないように、なるべくクレードルを
使用しないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-ブログ, 日々の事

執筆者:

関連記事

サントリー京都ビール工場に見学に行ってきました

    サントリーの京都にあるビール工場、京都ブルワリーへ見学に行ってきました。 (2017年3月14日から名称が京都ビール工場から、京都ブルワリーに変更になりました) この日は午 …

no image

歯にかぶせていた金属がとれた際の対応

  昨日、ガムを噛んでいたら、 歯にかぶせていた金属が取れてしまいました。   GW直前なのに・・・とちょっとブルーになりました。。。   このような時の対応は、その時の …

中之島クラフトビア・メッセに行ってきました

    大阪市の中之島で開催されている、中之島クラフトビア・メッセに行ってきました。   このイベントは、中之島祭りという毎年このGWの時期に開催されている お祭りの一角 …

久々に映画DVDソフトを買ってみたら画質が悪く感じた

  新型コロナの影響で外出自粛が求められ時間もできたことあり、気になっていた映画を観る事にしました。   気になっていたのはマイ・インターン。地上波でも放送していたと思うのですが、録画を忘れていて、ず …

ようやくWordPressのブログが最低限の形になりました

あ~、疲れた。   WordPressに挑戦してから2週間、 ようやく・・・最低限ですがブログの形にできました。

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

検索

アーカイブ