ブログ 日々の事

コードバンに初のクリーム塗布

投稿日:

 

 

コードバンの小銭入れを持っているのですが、購入してから2年以上
全くメンテナンスをしていないことに気付きました。

 

コードバンにクリーム塗布は必要か?

 


▲全く手入れをしていなかった小銭入れ

 

雑誌とかで見るコードバンの製品って、数年経つと艶っ艶になってますよね?!
上の写真は私の小銭入れなんですが、自分では見慣れていますが
全く艶っ艶になってません。

 

これはやはりクリームを塗っていないからか?!と思い、早速クリームを塗布、
と思ったのですがコードバン用のクリームを持っていませんでした。
思い立ったが吉日、Amazonで注文しました。
そして翌日には到着。
本当に便利な時代ですね。

 

クリームの塗布方法

 

 

購入したのはコロンブスという会社のコードバン専用のクリームです。

 

クリームには色の種類があるようで、ブラックやニュートラルがありました。
小銭入れがブラックなので、素直にブラックを選択。

 

もしかしたらニュートラルでも良かったのかな?と購入後に思いました。
小銭入れの内側はベージュ部分があるのですが、
さすがにその部分に黒は塗れないですから。

 

クリームの塗布方法は容器の裏面に記載があります。
1.クリームを布でうすく伸ばしながら塗ってください
2.乾いたら柔らかな布で磨いてください

 

方法は上記1、2のような感じで特に難しいことはないようです。

 


▲クリームはこんな感じ

 

初めてクリームを塗布

記載通りにクリームを塗ってみました。

 

さて布は、と探しましたがちょうど良い物が無く、
私は使い古したタオルを使用しました。

 

クリームを塗ってみると艶がない感じになりました。

 


▲塗った直後

 

磨いたら艶が

クリームが乾いてから磨く、とのことなので、
しばらく時間を置いてからキレイな布で磨いてみました。

 

磨きには別の新品のタオルがあったのでそれを使用。
磨いたら艶っぽくなりました。

 


▲クリーム塗布後に磨いた

 


▲クリーム塗布前

 

クリーム塗布する前の何もしていない状態と比べると結構違いますね。
艶が出て、やや使い古した感じになります。

 

コードバン特有の「味」を出すには定期的なメンテナンスが
必要なんでしょうね。

 

今回買ったクリームの量は小銭入れには多いですので、
コードバンのシューズを買った際に使えそうです。
まだシューズの購入予定は全くありませんが、いつか・・・
目標ですね。

 

 

 

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-ブログ, 日々の事

執筆者:

関連記事

Xperia Z3 Compact SO-02Gのキャップ交換はまだ無料でしてくれました(2017年8月現在)

    Xperia Z3 Compact SO-02Gを使っているのですが、 充電の際に本体の横にある蓋というか、キャップカバーを何度も開け閉めをすると、 ゴムのパッキンが緩んで …

久々に映画DVDソフトを買ってみたら画質が悪く感じた

  新型コロナの影響で外出自粛が求められ時間もできたことあり、気になっていた映画を観る事にしました。   気になっていたのはマイ・インターン。地上波でも放送していたと思うのですが、録画を忘れていて、ず …

箕面大滝にふらっと立ち寄りました

  箕面の大滝に行ってきました。   元々行く予定にはしていなかったのですが、 ドライブで通りかかったのでサクッと行ってみました。   箕面と言えば、滝と猿?!でしょうか …

ジョジョの奇妙な冒険の映画を観てきました

    2年振りくらいに映画館で映画を観てきました。   観た映画は「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」。 実写版のジョジョってどうなの??と、ファン …

Amazonオリジナルカラー ブリーフィング スーツケース

  出張で使えるスーツケースを買おうかと思い、Briefingで探したところAmazon限定カラーですが比較的安くなっているモデルを見付けました。   フロント部分が開く形になっており、移動中にPCを …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

検索

アーカイブ