投資 株主優待

2022年12月4週

投稿日:2022年12月25日

週末の指標(12/23終値)

日経平均 26,235(前週末比▲1,292)
NYダウ  33,024(+283)
ドル円  132.82(▲3.73)

 

今週の状況

12/23に発熱し、まさか?のコロナでした。MAX39度オーバーで、熱が下がった後も仕事の遅れを取り戻すべくブログの更新ができませんでした。感染経路はハッキリとしませんが、いつかはなると思っていましたのでとうとうか、というのが感想です。解熱剤は早目にやめて、発熱でウイルスを倒すといういつもの風邪と同じ対応をしましたが、無事に完治いたしました。自分は良いのですが、家族にうつしてしまったのは失敗でした。反省です。

 

そろそろ12月の配当も終りかと思いましたが、最後の入金がありました。STEP(9795)からです。優待のQUOカードも届きました。こちらの株は数年前に保有していましたが、一旦手放していました。ですが業績が安定しており、キャッシュも豊富でお気に入りの銘柄で、いつか買いたいとずっと気になっていました。今回は長期の保有で考えています。

 

■購入した銘柄
 4633 サカタインクス
 5965 フジマック

 

■気になっている銘柄
 1605 INPEX
 2153 E・Jホールディングス
 2461 ファンコミュニケーションズ
 2503 キリンHD
 3177 ありがとうサービス
 3302 帝国繊維
 4221 大倉工業
 4912 ライオン
 5819 カナレ電気
 8278 フジ

■保有継続検討銘柄
 3405 クラレ

 

 

翌週の方針

いよいよ2022年も残り僅かです。12月権利銘柄をどのタイミングでどのくらい買うか悩んでいます。

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-投資, , 株主優待

執筆者:

関連記事

ビットコイン急落で含み益消失

    昨日、8月15日の夕方にビットコインが急落しました。   この日は50万円にまで届いた日で、 私的には50万円はまだまだ通過点と考えていました。 今買わないで何時 …

9831 ヤマダホールディングス(3月株主優待)

  先日優待券を使用して四季報を購入しました。日用品を購入する優待券が不足したため買い増しをすることにしました。   ヤマダHDの指標 ヤマダホールディングス(9831)株価 399円(2022年3月 …

(株主優待)オートバックス

  オートバックスセブンから株主優待券が届きました。   1,000円ですのでこれだけで買えるものは少ないですので、オイル交換の足しにすることになりそうです。   オイル交換は以前は3,000㎞毎また …

(株主優待)日本BS放送

  日本BS放送から株主優待が届きました。長期保有分も含めて2,000円です。   ビックカメラで美味しいお酒を買う足しにしようと思いますね。      

2023年3月5週

週末の指標(3/31終値) 日経平均 28,041.48(前週末比+656.23)NYダウ  33,274.15(+1,036.62)ドル円    132.79(+2.07) 3月権利確定銘柄の確定落 …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

検索

アーカイブ