讃岐うどん

竹清(讃岐うどん) ららぽーとEXPOCITY店

投稿日:2017年1月9日

 

 

竹清もいろいろと出店しているんですね。

 

正月休みに初めてららぽーとエキスポシティに行った際に、
竹清が出店している事を知り、その日は大行列だったため諦め、
日を変えて再度訪問しました。

 

以前に幕張の竹清で食べた際は、
「竹清が関東で食べれるなんて!!」と期待して食べたのですが、
食べてたらうどんの形をした怪しい食べ物だったため、
非常にガッカリした記憶があります。

 

おそらく、平日だったため、お客が少なく、
茹でてから時間の経った古いうどんだったのかなと思います。
お店の価値を下げる事になりますから、古いうどんはお客には出さず、
一人一人に対して真剣勝負をしてもらいたいですよね。

 

と、そんな記憶があるため、竹清本店以外で食べるのは
ちょっと抵抗があるのですが、自宅から近くですので、
やはり一度は食べてみないといけませんよね。

 

 

時間は11時過ぎで、やや早目の昼食にしたのですが、
少し並びました。

 

 

竹清といえば、竹輪天と半熟卵天ですよね。
竹輪天だけでも良かったのですが、それらがセットになった、
竹清うどんというメニューが設定されていたため、
せっかっくですので竹清うどんを注文しました。

 

 

 

 


▲天ぷら

 

とり天等の他の揚げ物もあるのですが、
竹輪天と半熟卵天は揚げたてが提供されるようです。

 

 

この竹輪天の外観良いですね~!!

 

竹輪天、半熟卵天は、本店を彷彿させる見た目です。

 

竹輪天はカリッと揚がっていて、
味も本店にかなり近く、独特の甘みも感じられて美味しいです!!
卵天も美味しい!!

 

さて、うどんです。

 

 

う~ん、

 

美味しいんですが、やはり本店を知っていると・・・
竹輪天の再現性が高かっただけに、、期待し過ぎました。

 

70点くらいでしょうか?!

 

ですが、大阪で食べれる讃岐うどんとしては、
美味しいレベルで、お勧めできます!

 

この竹清ららぽーと店は自宅から近い事もあり、
ローテーションに入れる事にします。

 

 

 

 

お店情報

元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店
大阪府吹田市千里万博公園2-1
ららぽーとEXPOCITY内 1F
11:00~22:00(LO21:30)
https://chikuseiudon.com/

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-讃岐うどん,

執筆者:

関連記事

讃岐うどん巡り 2017年初秋 須崎食料品店

    坂出のがもうについでやってきのは、 須崎食料品店です。   がもうからは車で西方面に40分くらいでしょうか。   こちらの店は初訪問で、美味しいとの評判 …

初のへべすうどん 香川一福 神田店

    私は月に一度は讃岐うどんを食べないと禁断症状?!が出てくる程の 讃岐うどん好きです。   そろそろ夏も終わりが近いのですが、まだまだ暑い日もあります。 本場香川で …

大当たりでした! 純手打ちうどん よしや(讃岐うどん) 香川県丸亀市

  丸亀国際ハーフマラソンを走った後に、 以前から行ってみたかった「よしや」へ初訪問です。

讃岐うどん巡り 2017年初秋 手打ちうどん やすなみ

    4軒目は初訪問の、手打ちうどんやすなみさんです。   こちらのお店も2軒目の須崎食料品店と同じくさぬきうどん全店制覇に 未掲載のお店です。   以前は「 …

箕面ビールWAREHOUSEで新鮮ビールを堪能

2017年5月3日訪問   地ビールでいろいろな賞を受賞している、大阪の箕面ビールの本拠地で できたての箕面ビールを堪能してきました。   こちらは箕面ビールの工場の近くにあり、元 …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

検索

アーカイブ