讃岐うどん

天ぷらが絶品 こくわがた 東京都本郷

投稿日:2016年6月3日

 

 

こちらのうどん店は五反田で有名なうどん店、
「おにやんま」で修行された方がされているようです。
名前からしても兄弟店?!のような感じでしょうか。

 

こちらの店には十条の「いわい」からの流れで訪問。
食べれる量に不安があったため、 うどんは小にしました。

 

 

タイミング悪くちょうどお昼に差し掛かってしまったため、
行列待ち。

 

その間、後ろに並んでいた東大生らしきグループの会話を聞いていました。

 

どうやら新入生と先輩のグループのようです。

 

そしてその新入生の出身がなんと香川県!!

 

次のような会話をしていました。

 

 

先輩  「確か自分、香川県の出身だったよな?」

 

新入生 「そうです。香川県の丸亀です」

 

先輩  「じゃあ、うどんには煩そうだな~」

 

新入生 「地元ではよく食べてましたから、ちょっとうどんには煩いですよ!」

 

先輩  「でもこの店も結構美味いから大丈夫だと思うけどな~
     やっぱ香川のうどんは美味しいんだろ?
     おススメのお店とかある?」

 

おっ、最近の香川県民のおススメはどこかな?!
ちょっと気になりました。

 

無難に「山越」とかかな。

 

そして出た答えは、

 

新入生 「たも屋です」

 

た、たも屋か~
悪くは無いけど、たも屋とはな~
もっとマニアックなのも期待してたんだが。。。
先輩 「たも屋って聞いた事ないな~」

 

たも屋なら有楽町にもあるよと教えてあげようかとも思ったが、
その会話に突然入るのもどうかと思い。。。
変なおじさんと思われるでしょうから。

 

さて、そんなこんなで店内に入り、食券を購入。

 

お店側から席を指定され、そこで自分の食券番号が呼ばれるのを待ちます。
ちなみにおにやんまと同じく、立ち食いのスタイルです。

 

 

こちらのおススメのトッピングは、おにやんまと同じとり天なんでしょうが、
胃に重いと思って、野菜天にしました。
うどんは気候もやや暑かったので、冷たいので。

 

うどんを一口。

 

冷って事もありますが、良いコシだ~♪

 

うまい、うまい。

 

 

そして特に期待していなかった、天ぷらを。

 

 

な、なんじゃこりゃ~!!

 

う、うまい!!

 

店内に入っても少し待つな~と思っていましたが、
天ぷらが揚げたてなんです!!

 

うどん屋で食べれるレベルの天ぷらじゃないですね。

 

こんな絶品の天ぷらが出てくるとは驚きでした!

 

うどんも小だとあっさりと食べれてしまったので、
中にすれば良かったな~と後悔。

 

次回は大を頼んで、存分に堪能しようと思います。

 

あっ、ただ一つ残念だったのが、先輩店員さんの新人教育。
客に聞こえるのも構わず、ガミガミ言ってました。
そんなの聞きながら食事したくないので、配慮してほしかったですね。

 

 

 

お店情報

うどん こくわがた
文京区本郷2-39-7
平日:11:00~15:00,17:00~22:00
土曜:11:00~21:00
定休:日曜/祝日

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-讃岐うどん,

執筆者:

関連記事

讃岐うどん巡り 2017年初秋 坂出がもう

  まだ暑さの残る9月8日(金)、讃岐うどん巡りをしてきました。   今回のメインは坂出のがもうです。 がもうは私の中で3本の指に入るお薦め讃岐うどんのお店ですが、 日曜はお休みで …

いわい(讃岐うどん) 十条

    「すみた」からの「いわい」です。   今回で2回目の訪問。   いや~、ほんと出汁が良い色してます!! この澄んだ黄金色を見ただけでヨダレがでますよ。 …

すみた(讃岐うどん) 赤羽

    赤羽に行ってきました。   赤羽はマラソンでは何度か行った事がありますが、 今回訪問の目的は讃岐うどんです。   都内の美味しい讃岐うどん店で必ずと言っ …

水道橋麺通団(讃岐うどん)

    久々に水道橋の麺通団に行ってみました。   もう何年振りでしょうか!? 5年以上は間隔が空いていると思います。     さて、何を食べましょう …

讃岐うどん巡り 2017年初秋 手打ちうどん やすなみ

    4軒目は初訪問の、手打ちうどんやすなみさんです。   こちらのお店も2軒目の須崎食料品店と同じくさぬきうどん全店制覇に 未掲載のお店です。   以前は「 …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

検索

アーカイブ