讃岐うどん

讃岐うどん巡り 2017年初秋 坂出がもう

投稿日:2017年9月23日

 

まだ暑さの残る9月8日(金)、讃岐うどん巡りをしてきました。

 

今回のメインは坂出のがもうです。
がもうは私の中で3本の指に入るお薦め讃岐うどんのお店ですが、
日曜はお休みで、土曜は営業しているのですが大混雑で過去に数回断念しています。

 

平日も月曜は休みの週があるため、連休を取ってもタイミング悪く休業日にあたったりと
ここ5年くらいは訪問できていませんでした。
そのため、今回はがもう訪問のために、万全を期し?!金曜日に休みを取りました。
(本日9月23日からしばらくは土日祝がお休みで平日のみの営業とのことです)

 


▲このゆるさ(笑)

 

今回は1日で4軒回る予定ですが、当然朝一はがもうです。
朝9時に到着しましたが、やはりそこそこお客さんがいますね。

 

この後3軒を予定しているとはいえ、久々のがもうですので、
1軒目から2玉です!

 

注文は私の好きな「ひやあつ」です。(がもうでは麺そのまま)

 

 

トッピングは人気なのか結構減っていた、
カリッとしたエビの天ぷらにしました。

 

がもうはお揚げも人気のようです。
お薦めメニューとしてよく紹介されています。
揚げの甘さが良い感じで、出汁とマッチします。

 

 

麺は気持ち細めです。

 

優しい出汁に程よいコシのうどんがベストマッチ!!
体に染み込んでいく感じです。
ああっ、このうどんでのどを詰まらせたい(意味不明)

 

 

私はがもうのうどんなら4玉はいけます!!(笑)
このうどんが毎日でも食べれる地元の人が羨ましいです!!

 

 

財布にも優しい、
うどん1玉150円、2玉250円。
天ぷら、揚げは100円です。

 

 

この長閑な風景もがもうならでは。
青空も綺麗でした。

 

 

この後は初訪問の須崎食料品店へ向かいました。

 

 

お店情報

がもううどん
営業時間 8時30分~13時30分
定休日 土日祝(変更の場合ありのため注意)
香川県坂出市加茂町420-1
https://www.kbn.ne.jp/home/udong/

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-讃岐うどん,

執筆者:

関連記事

BeerFes ビアフェス大阪2017 前夜祭

    2017年7月14日、15日、16日に開催される、 BeerFes ビアフェス大阪の前夜祭(14日)に行ってきました。 ビアフェス大阪のサイト → こちら   開 …

大当たりでした! 純手打ちうどん よしや(讃岐うどん) 香川県丸亀市

  丸亀国際ハーフマラソンを走った後に、 以前から行ってみたかった「よしや」へ初訪問です。

クセの強いうどん屋 はがくれ 大阪梅田

    梅田の「はがくれ」といううどん屋さんに行ってみました。   こちらのお店は大阪の梅田近辺で美味しいうどん屋を検索すると、 結構上位にランクされています。 &nbs …

水道橋麺通団(讃岐うどん)

    久々に水道橋の麺通団に行ってみました。   もう何年振りでしょうか!? 5年以上は間隔が空いていると思います。     さて、何を食べましょう …

讃岐うどん巡り 2017年初夏 山とも

    本日3軒目は、丸亀の山ともです。   こちらのお店はブラタモリでタモリさんが来たとの事で、 気になっていたお店で、初訪問です。   2月に丸亀ハーフマラ …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

検索

アーカイブ