讃岐うどん

釜たけうどんでちく玉天ぶっかけ 大阪梅田

投稿日:2017年7月23日

 

 

大阪で讃岐うどんを検索すると大概引っかかる、
釜たけうどんの梅田店に初訪問です。

 

時間は日曜日のお昼12時半くらい。
有名店だからかなり行列してるかな~と思いお店に向かいましたが、
行列はしていましたが5人程度。
このくらいならすぐ食べれるかなと思い、そのまま並びました。

 

 

特にメニューを決めずに来たのですが、
こちらのお店は「ぶっかけうどん専門」だったんですね。

 

ちく玉天ぶっかけにすることに決め、10分程度待ち、
ようやく次が私の番。

 

食券制ですので、ご注意を

 

店員さん「食券お願いします~」

 

私「えっ?!食券??」

 

私、食券を買っていませんでした(汗)

 

前の人達のやり取りも見落としていました。
不覚。

 

最初に並んだ時に、隣のラーメン屋は食券制だなとは分かったのですが、
釜たけさんの方も食券制だとは気付きませんでした。

 

 

慌てて食券を買い、店員さんへ。
ちく玉天ぶっかけ大(900円)にしました。

 

席はカウンターに通されました。
結構狭めです。

 

カウンター奥にうどんっぽいものは置かれているのが見えて、
あれは何だろう??と思っていました。

 

10分程度は待ったでしょうか。
ちく玉天ぶっかけ登場です。

 

ちく玉天ぶっかけ

 

 

見た目、完璧に美味しそうなうどんです!
これは、期待が高まります~

 

 

まずは上に乗っている天ぷらから。
天ぷらは揚げたてで、美味しくない訳がない!
ちくわもカリッとした食感で美味しいです。

 

さあ、メインのうどんの方は。。。

 

 

あっ、あれ??!!

 

麺はやや太目、でもコシが・・・

 

コシが弱いです。。。

 

弾力もほぼ無し。。。

 

麺は残念でした。

 

どうも麺はカウンターの奥に長い間放置されていた感じです。
店内に入って気になった、カウンターの奥に置かれていたうどんから
別のお客さんに出していましたので、麺をゆで上げてから時間が経ち、
コシが弱くなってしまったのかもしれません。

 

有名店なのに、私が帰る際には行列は無くなっていました。
お客さんは正直、なのかもしれません。

 

 

 

 

お店情報

梅田 釜たけうどん
531-0072
大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-讃岐うどん,

執筆者:

関連記事

いわい(讃岐うどん) 十条

    「すみた」からの「いわい」です。   今回で2回目の訪問。   いや~、ほんと出汁が良い色してます!! この澄んだ黄金色を見ただけでヨダレがでますよ。 …

大当たりでした! 純手打ちうどん よしや(讃岐うどん) 香川県丸亀市

  丸亀国際ハーフマラソンを走った後に、 以前から行ってみたかった「よしや」へ初訪問です。

竹清(讃岐うどん) ららぽーとEXPOCITY店

    竹清もいろいろと出店しているんですね。   正月休みに初めてららぽーとエキスポシティに行った際に、 竹清が出店している事を知り、その日は大行列だったため諦め、 日 …

うまからもやしのたれが抜群に美味しく、ハマってます

    うまからもやしのたれって、知名度は低いかと思います。   これは大分県の富士甚醤油株式会社が製造している商品です。 この商品との出会いは、実家近くのコンビニで、P …

讃岐うどん巡り 2017年初秋 もり家

    前日に4軒うどん屋さんを回った翌日、大阪に帰る日ですが、 以前から行きたかったうどん屋さんに行く事ができました。   いろいろなメディアにも登場している有名店、「 …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

検索

アーカイブ