FX 先物 投資

Z.comコインでビットコインのトレードをしてみました

投稿日:

 

 

ビットコインはずっと興味があり、今年はビットコインの年かなと頭にはありましたが、
ビットコインという仮想通貨自体がよく分からず、分からないから恐怖心がありました。

 

ですが、チャンスが来た時にトレードできるように、口座は開設しておかなきゃとの考えで、
迷った挙げ句、GMOグループのZ.comコインにしました。

 

GMOは株式の口座を持っており、慣れ親しんでいるのと、
GMOグループなので比較的安心かな?!というが決め手です。

 

口座を作り、入金も済ませ1週間ほど経過しました。
本日ログインしてみると、ビットコインって土日も取引されているんですね。。。

 

相場が正しい数値を表しているのか、それに疑念がありつつも、
トレード経験が無いと、いざという時にトレードできませんので、
まずは勉強と思い、初トレードです。

 

▼5分足

 

土曜にもかかわらず、朝から既に暴騰していました。
朝は31万円台だったのが、13時過ぎにログインした時点では
34万円台になっていました。

 

初トレードはショートで惨敗

13時過ぎで34万円を挟む動きでした。
その前に急騰しており、一旦調整するのではと考え、
初トレードはショートで入りました。
上のチャートの丸印のところです。

 

少し高めで指値注文を入れたつもりが、突然のメール!
約定のメールでした!!
一瞬何が起こったのか、分かりませんでした。

 

レートを確認すると、341,000円になっていました。

 

すごい値動きです。

 

その後もあっという間に上昇し、35万円台に。

 

ちょっと信じられませんでした。。。

 

この時点で1万円の含み損。
短時間なのに高い授業料になっちゃったな・・・と落ち込みつつも、
急落するのでは?!という期待も収まりません。

 

若干の調整があり、344,000円程度まで下落し、
そこで逆指値を入れてとりあえず損失の拡大を防ぎました。

 

結果、上のチャートの2つ目の丸のところで決済、6千円の損失でした。
授業料6千円でビットコインの怖さを十分に学べました。

 

初トレードの感想

ビットコインは土日もトレードができるため、平日仕事がある人もトレードがしやすい反面、
土日もゆっくりできなくなってしまいそうです。

 

平日は仕事をしているため、土日はゆっくりしたいとも思うのですが、
急な値動きに対応できない平日のトレードは、それはそれで危険だと思われます。

 

下のチャートは夕方のものです。
35万5千円手前まで上昇しています。
1日で10%も上昇していることになります!!

 

ボラティリティが凄すぎますね。

 

ショートで入りたいと考えがちですが、天井もさっぱり分かりません。
基本は流れに乗ってロングなんでしょうね。

 

しばらくは値動きをチェックし、トレードのタイミングを計ることにします。

 

▼30分足

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-FX 先物, 投資

執筆者:

関連記事

2023年3月5週

週末の指標(3/31終値) 日経平均 28,041.48(前週末比+656.23)NYダウ  33,274.15(+1,036.62)ドル円    132.79(+2.07) 3月権利確定銘柄の確定落 …

(株主優待) オートバックス 明光ネットワーク

    株主優待で明光ネットワーク(4668)からQUOカード、 オートバックス(9832)から商品券1,000円が届きました。   オートバックスは昔は3,000円くら …

2023年2月2週

週末の指標(2/10終値) 日経平均 27,670.98(前週末比+161.52)NYダウ  33,869.27(▲56.74)ドル円    131.38(+0.24) 日経、米ダウ、ドル円に大きな動 …

2022年12月3週

週末の指標(12/16終値) 日経平均 27,527(前週末比▲374)NYダウ  32,920(▲556)ドル円  136.55(▲0.04)   今週の状況 12月権利銘柄を引き続き物色しています …

今週の相場観 引き続き北朝鮮リスクで軟調か

先週末(2017/8/25)の指標ドル円      109.32円ユーロ円     130.31円日経平均     19,452円日経先物     19,470円   8月も残り少ないですが …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

検索

アーカイブ