本その他

ブログで成功するための9の鉄則

投稿日:

 

ブログで成功するための9の鉄則を読んでみました。

 

本書は電子書籍のみで、私はamazonプライム会員のため、
kindleオーナーライブラリーを利用し、無料で読みました。

 

本書は座談会形式になっており、ブログに関する情報に触れられており、
気になる事をブロガーのヨスさんに質問し、回答するといった内容です。

 

プロブロガーのヨスさんの、ブログに対するスタンスも書かれており、
ブロガーにとっては参考になる点があるはずです。

 

私もブロガーの端くれですので、勉強のために読んでみました。
今までkindleオーナーライブラリーを利用して、マンガの魁男塾を読んでいたのすが、
対象から外れたのか、なぜが男塾が無くなってしまい、今月は何を読もうか迷っていたため、
調度良かったです。

 

本書から得たもの

・ブログは分かり易く書くこと
・ブログは続けることが大事
・自分が熱く語れること(好きな分野)について書く

当たり前と言えば当たり前なのですが、当たり前を続けるのも難しいことです。

ブログに興味を持ち始めた初心者やブランクのあるブロガーさんには、
今のブログ事情を得るのによいかと思います。

また、モチベーションが下がり気味のベテランブロガーさんにも、
気分転換によいのではと思います。

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-, 本その他

執筆者:

関連記事

外資系金融Excel

外資系金融のExcel作成術―表の見せ方&財務モデルの組み方 慎泰俊著

    kindleの日替わりセールで500円程度だったので購入しました。私は電子よりはまだ紙派なんですが、1コインだったら電子もありですね。なんだかんだでkindleの日替わりセールを毎日チェックし …

no image

「儲かるか会社」の財務諸表 48の実例で身につく経営力・会計力 山根節著

    いろいろな会社の財務諸表を掲載し、各社の経営状況、戦略について書かれているとの事で購入しました。   エレクトロニクス業界、自動車業界等、各業界の状況、その業界で …

発売を待ってました! 恋する株式相場

  月間マネー誌のzaiで連載されている「恋する株式相場」が発売になりました。   zaiは毎月買っていますが、保管場所の関係で定期的に処分する必要があり、連載されている「恋する株式相場」はお気に入り …

生涯投資家 村上世彰 読了

    村上世彰さんの生涯投資家を新聞広告で見かけてから、 これは読みたい!とすごく惹かれました。   通販では待ちきれず、近くの小さな本屋に行ったのですが置いておらず、 …

税効果会計のしくみ 新日本有限責任監査法人

  こちらの本、ブックオフで400円程度で購入したのですが、思いのほか仕事の担当業務にハマったのでご紹介します。発行から年数が経っていますが、まだ書店にもありますしまだまだ現役として使える書籍です。 …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

検索

アーカイブ