自己啓発 自己投資

1年振りのTOEIC受験 第240回 TOEICテスト 結果

投稿日:

5月26日に受けた第240回のTOEICテストの結果が出ましたね。
 

仕事が忙しく、昨年受験してから纏まった時間の勉強は行っていませんが、
通勤中にリスニングは行っていました。
 

結果は、次の通りでほぼ同じ点数でした。
500点台に落ちているかな?と思っていたので、維持できていてホッとしました。
 

645点 → 640点
(L355 → 350)
(R290 → 290)
 

 
少し前にスマホで勉強するアプリを入れたのですが、
最近のはスゴイですね!!
 

例えば上の画像の中村澄子さんの千本ノックですが、
スマホだと音声まで聞けちゃいますから、本より使い勝手が良いです。
問題も正解したものと間違えたものも当然記録してくれています。
本当に便利です。
 

TOEICを長く勉強されている人は既にご存知なのでしょうが、
abceedというアプリです。
これからは単語もスマホのアプリで勉強したいです。
 
 
 

 
 
 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-自己啓発, 自己投資
-

執筆者:

関連記事

仕事が速い人ほどマウスを使わない! 超速パソコン仕事術 岡田充弘

    この本、2016年で一番気に入った本です。

TOEIC L&Rテスト リスニング徹底攻略と模試 中村澄子著

    本書はTOEICのリスニングパートに絞った内容になっています。 PART1~PART4のそれぞれに対して、攻略のポイント、テクニックが 記載されています。   私 …

TOEIC TEST千本ノック! 解ければ差がつく良問編

    文庫サイズのTOEIC問題集、 中村澄子先生の千本ノックシリーズです。   今回6年振りくらいにTOEICを受験することになり、 以前に本シリーズを使って良かった …

若い人にお薦めです 35歳で夢をつかんだ「資産家」シンさんの教え

  GWもあっという間に折り返しを過ぎました。なぜか仕事をしないといけなく(涙)   今回ご紹介するのは投資に関する本ですが、漫画ベースですので読み易いです。   本書のあらすじは、未来からタイムスリ …

電力自由化入門

かんたん解説!! 1時間でわかる 電力自由化 入門 江田健二著

  Kindle Unlimited を活用して読了。   電気業界に身を置くようになって1年弱、業界の知識を身に付けるため、こういった本を読むようにしています。   入門ということで平易な表現や丁寧 …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

検索

アーカイブ