GO to GO のブログ

まずは資産1億円を目指して投資をしています。ブログの内容は好きな讃岐うどんとジョギングが多いです。

お酒

山梨白州蒸留所見学バスツアー 前編(2019年7月)

投稿日:2019年8月15日

白州蒸留所に行きたい、でも自分で運転するとお酒が飲めない・・・
電車でも良いのですが蒸留所までのアクセスがあまり良くなく、
しかも費用がそこそこ掛かる・・・と悩んだ挙げ句、バスツアーを発見!


しかもこのコースには白州蒸留所以外に酒蔵も含まれており、
お酒好きは参加するしかない!ということで参加申し込みをしました。
 

 

身曾岐神社

 
参加したバスツアーは、まず身曾岐神社に行き、台ケ原宿で昼食、
その後にメインの白州蒸留所、という流れでした。

 

白州蒸留所以外は初めてのため、個人的にはお得な感じです。
身曾岐神社は全く知りませんでしたが、auのCMで使われたことがあるようです。
 

 

 

それと、ゆずファンはご存知でしょうが北川さんと高島さんが挙式をされた場所です。

 

 

こちらに北川さんの名前が書かれていました。
わざわざ「ゆず」って書かれているのが(笑)


 

 

 

知らんかった~
神社の見た目からなかなか歴史がありそうで、 山梨に行ったら吉田うどんと
ワインばかりでしたので、たまにはこういうツアーも新しい発見があって
良いものですね。
 


台ヶ原宿

身曾岐神社の次は台ヶ原宿という場所です。
宿場町のようで、古い建物も結構残っている感じです。
 

  ▲七賢

 

台ヶ原宿では昼食と散策でしたが、昼食では七賢というお酒の酒蔵の仕込み水、
信玄餅シリーズ?の水信玄餅を楽しみました。
 

 

 

七賢では格安で試飲も楽しめます。
この後に白州が控えている・・・にも関わらず昼食時に加えて
試飲も楽しんでしまいました。
飲み過ぎに注意!です。
 

  ▲水信玄餅

水信玄餅はかなりの人気商品で夏休みは大行列になるとのことですが、
夏休み前のこの日は全く行列は無く、あっさりと食べれました。
味は個人的感想ですが、見たまま・・・ですね。
 

 

 

 

 

この後はようやく本命の白州蒸留所です!

 

 

 

後編へ続く。

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-お酒
-, , ,

執筆者:

関連記事

箕面ビールで桃ヴァイツェン

    箕面ビールのウェアハウスに行ってきました。   高校時代の先輩が箕面ビールの大ファンで、 今回ウェアハウスに行くとの事で、同席させてもらいました。   …

箕面ビール頒布会 18年秋

    箕面ビールの頒布会に今年の夏から参加しています。   今回の銘柄は ・ボスザルIPA ・ヴァイツェン ・ペールエール   夏の限定ビールは人気の桃ヴァイ …

山梨白州蒸留所見学バスツアー 後編(2019年7月)

    昼食後は今回のバスツアーのメイン、白州蒸留所です。実は白州蒸留所には以前、約15年程前に会社の旅行で訪問したことがあります。その時は幹事だったため、のんびりとは楽しめませんでした。今回は堪能す …

箕面ビール20周年創業感謝祭に初めて行ってみました

    大阪に引っ越してきてから箕面ビールを知り、 たまの贅沢に飲んでいました。 好きな銘柄はペールエールです。   この度、箕面ビールさんが20周年で創業祭をされるとの …

SPIEGELAU(シュピゲラウ)のグラスで箕面ビールこざるIPAを堪能

    奮発して、SPIEGELAU(シュピゲラウ)のIPAグラスを購入しました。 まあ、奮発は奮発なんですが、予習していなかったため、 想定していたより高かく、結果奮発してしまっ …

プロフィール


このサイトの管理人
GO to GO(ゴートゥーゴー)

40代男性 鳥取県出身 神奈川県在住

好きに書いています。

職業経理屋

趣味:投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き

2019年8月
« 6月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

検索

アーカイブ

Twitter でフォロー