讃岐うどん

すみた(讃岐うどん) 赤羽

投稿日:2016年7月8日

 

 

赤羽に行ってきました。

 

赤羽はマラソンでは何度か行った事がありますが、
今回訪問の目的は讃岐うどんです。

 

都内の美味しい讃岐うどん店で必ずと言っていい程ランクインするお店、
それが今回初訪問の「すみた」です。

 

 

赤羽駅から徒歩10分弱でしょうか。
商店街を抜けて左折、少し歩くと人だかりが見えました。

 

平日だからか、家族連れ、それと女性比率が高かったです。

 

店の前で待っていたのは4人家族と1組のカップル。
10分程の待ち時間で店内に入れました。
今日は曇っていましたが、これからの時期、
炎天下の行列待ちは辛いですよね。。。

 

注文したのは野菜天ぶっかけ。(800円)
こちらのお店の一番人気はかしわおろしぶっかけですが、
次に「いわい」にも行こうと思っていたので、少しだけ控え目にしました。

 

さて、お味は。。。

 

麺の触感が良いですね~

 

外側はフワッとしてるからか、芯はやや硬めに感じますが、
かなりの弾力です!

 

これほどの麺はなかなかお目に掛かれませんね~

 

こりゃ美味しい麺です!!

 

 

野菜天も美味しいのでしょうが、
天ぷらはやはり別盛りの方が
カリッとした触感が残るので個人的には好きです。

 

 

さて、
こちらのすみた、なぜ行列になるのか。

 

座席が少ないんです!!

 

4人掛けのテーブル2つと、
カウンター席が5つだけなんです。

 

お店で働いている人と、食べている人が同じくらいの数!?(笑)

 

おでんも美味しそうなのがありましたが、
ゆっくり食べれる雰囲気では無いのが残念。
お酒もあるようなので、夜も楽しみたいですが、
座席数がね~

 

四国新聞のHPによると、
こちらのご主人は高松の有名店「はりや」のご主人と
修行先が同じのようです。

 

確かにメニューは似ていますね。
修行先はどちらのお店なんでしょうかね!?

 

この後、
赤羽駅のお隣、十条の「いわい」へ向かいました~

 

 

お店情報

手打ちうどん すみた
定休日 月曜日
東京都北区志茂2-52-8
https://udonsumita.com/

 

 

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-讃岐うどん,

執筆者:

関連記事

ここの麺もスゴかった! 本格手打ち たけうちうどん店 大阪市北区

    梅田近辺で美味しいうどん屋さんという評判の、 たけうちうどんさんへ初訪問です。

讃岐うどん巡り 2017年初夏 こだわり麺や高松郷東店

    讃岐うどん巡りと書いていますが、 メインは明日で、本日は予定があるため1店のみです。   香川県は朝早くから開いてるうどん屋さんもあり、 今回のこだわり麺やも朝の …

水道橋麺通団(讃岐うどん)

    久々に水道橋の麺通団に行ってみました。   もう何年振りでしょうか!? 5年以上は間隔が空いていると思います。     さて、何を食べましょう …

小柴のどんぶりやでアカモク定食

  前の道は何度も通っており、気になっていた小柴のどんぶりやに初めて訪問しました。   少し前にお昼時に通ることがあったのでトライしたのですが、その際はタイミング悪く臨時休業でした。     こちらの …

箕面ビールWAREHOUSEで新鮮ビールを堪能

2017年5月3日訪問   地ビールでいろいろな賞を受賞している、大阪の箕面ビールの本拠地で できたての箕面ビールを堪能してきました。   こちらは箕面ビールの工場の近くにあり、元 …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

検索

アーカイブ