
kindleの日替わりセールで500円程度だったので購入しました。
私は電子よりはまだ紙派なんですが、1コインだったら電子もありですね。
なんだかんだでkindleの日替わりセールを毎日チェックして、
ちょこちょこ買っちゃってます。
外資系金融のExcel作成術
仕事でExcelを使うので、ちょっとカッコいい表とか作れるようになれば良いなと
以前から気になっていた本です。
内容はタイトルにあるように、見やすい表の作成方法とモデルの組み方です。
モデルはあまり使う機会が無いのですが、表の見せ方はいくつか得る物がありました。
会社によってルールや文化がありますし、上司の好みの資料もあります。
結局はそこに影響される部分が多いですが、新しい資料の形が受け入れられれば、
新しいルールを作ることもできると思います。
世間はお盆休みですが、私はカレンダー通りの出社です。
今年はコロナもあり帰省を延期しました。
比較的今週は仕事は落ち着いているでしょうから、積読本の解消を計りたいです。