WordPress ブログ 日々の事

WordPressに挑戦

投稿日:2017年3月12日

今まで無料ブログを使用していました。
ブログのスタートは2004年5月。
それまでは素人臭いホームページを作っていましたが、
「ブログ」という簡単にweb上に投稿できるものがある、
という事でブログをスタートさせました。
当時はまだブログのはしりの頃だったかもしれません。

最初に使用していたのはプロバイダの関係でocnのブログ人。
しかしそのブログ人のサービスが終了になり、
gooへ移行。

しかし仕事の忙しさに加え、無料blogの不自由さにモチベーションが上がらず、
ブログ更新も滞りがちでした。
そんな時に有名なブロガーさんの多くはWordPressというものを使用している
という事を知り、今回挑戦する事にしました。

まあ、残業が少ない部署に異動になったという事も、
今回スタートできた大きな要因の一つではあります。

やはり無料ブログよりはとっつき難い感じはしますが、おそらく慣れでしょうね。
WordPressの教科書は「はじめての簡単WordPress入門」です。
本屋でいろいろな本に目を通しましたが、超初心者の私にはこの本が一番とっつき易そう感じました。

これから少しずつ慣れていこうと思います。

 

<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



<Sponsered Link>

<Sponsered Link>



-WordPress, ブログ, 日々の事
-

執筆者:

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険の映画を観てきました

    2年振りくらいに映画館で映画を観てきました。   観た映画は「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」。 実写版のジョジョってどうなの??と、ファン …

箕面大滝にふらっと立ち寄りました

  箕面の大滝に行ってきました。   元々行く予定にはしていなかったのですが、 ドライブで通りかかったのでサクッと行ってみました。   箕面と言えば、滝と猿?!でしょうか …

スマッシュの芯戻り止めが故障!!

    先月に買ったばかりのぺんてるのシャープペンシル、スマッシュですが、 故障しました(涙)   芯を出そうとカチカチするんですが、芯が顔を出しては引っ込んでの繰り返し …

OLYMPUS V-802 は純正電池じゃないとダメかも

▲OLYMPUS V-802   年代物だと思いますが、オリンパスのボイスレコーダーV-802を使っています。   この機種は単4の充電池1本で、PCのUSBにレコーダーを差し込むと充電できる形です。 …

AOYAMAカードに加入

  カードを作る気は全くなかったのですが、お得に感じてクレジット機能付きのAOYAMAカードに加入しました。   スーツやシャツは今までAOKIで購入していたのですが、以前に10円シャツキャンペーンで …

プロフィール

はわい

このサイトの管理人
はわい 40代♂ 鳥取県はわい出身
好きに書いています。経理屋、投資、ランニング、讃岐うどん食べ歩き。
Twitter : @Kabu_Hawaiian

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

検索

アーカイブ