帰省した際に、お土産を買いに鳥取砂丘コナン空港に寄ってみたのですが、
予想外に楽しめましたのでご紹介します。
まずは空港の名前から。
鳥取コナン空港かと思っていたのですが、鳥取県の一番の売りの「砂丘」も
空港名に入れられていますね。
鳥取砂丘コナン空港です。
鳥取にはもう一つ西部の米子に空港がありますが、そちらは米子鬼太郎空港。
鳥取空港の方がコナンに加えて砂丘も入れてつめ込んだ感がありますね。
空港ロビーの隅にコナンと蘭ちゃんが展示されています。
コスチュームも試着できるようですよ!
コスプレ出来る空港はここくらいじゃないですかね?!
まあ空港に展示があってもこの程度かなと思うのですが、
この空港の隣の棟に、さらに楽しめる所がありました!
空港2階の連絡通路を通って隣の建物に向かうと・・・
喫茶ポアロがありました!
さらにそこには、
毛利小五郎がっ!!
見た時、つい おおっ! と声が出ちゃいましたね(笑)
コナン、蘭ちゃんに加え、小五郎のおじさんまでいらっしゃいました。
2年ほど前に来た時には、一部では有名な?
すなば珈琲が期間限定で出店していたと記憶していますが、
現在は期間限定では無く常設されているようです。
上の写真の反対から見るとこのような感じです。
手前には無料で読めるマンガもあるようですよ。
時間が空いたら、ここで時間が潰せますね。
すなば珈琲を通り過ぎると吹き抜けのスペースがあります。
上からのぞき込むと大きなコナンの絵が。
でもなんか歪んでいて変ですね。。。
ここは2年前には既にありましたが、
その時には1階に降りなかったので、この絵の意味が分かりませんした。
実はこれ、トリックアートだったんですね!
1階で撮影すると、浮き出た感じに見えるようになっています!
ラクダに乗っているように見えますかね?!
ラクダに乗る人よりは、縁に立って落ちそうにする人の方が多かったですね。
鳥取砂丘コナン空港の感想
空港の近くを通るので、お土産を買う目的で寄ったのですが、予想外に楽しめました!
もっと時間があれば、すなば珈琲も楽しみたかったです。
コナンの作者の青山剛昌さんの実家がある、鳥取県北栄町には
青山剛昌ふるさと館というコナンファンにはメインの施設がありますが、
鳥取砂丘コナン空港も楽しめますので、立ち寄られる事をお薦めします。